【初めての方へ】

サービスのご利用を検討なさっている方に、30分無料相談!

 

どのサポートを利用したらいいのかわからないという方は、お問い合わせフォームから、お知らせください。ご事情に合わせた、おススメサポートをご提案させていただきます。(LINE、またはスカイプ)

  

お問い合わせフォームは、こちら。

【個別】プライベートメールサポート

プライベートメールサポート

 

2016年1月から、メールサポートを休止いたしております。(すでにご予約いただいている方は、予定どおりサポートさせていただきます。ご安心ください。)教材、サポート等の見直しを図り、コンテンツを充実させていく所存です。ご理解いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

 


ユアナーシングのローザン由香里です。

 

 

授業だけでは、看護過程も実習記録の書き方も、さっぱりわからない。。。

実習を目の前にして、実習や記録のことが不安で仕方がない方へ。

 

 

自分のペースに合わせて、メールで質問や相談ができる、ご利用者様リピート率90%以上のプライベートメールサポート(旧;個別メールサポート)のお知らせです。


 

実習に関する疑問や悩みは、実習の事情を良く知る、実習担当の先生に、質問・相談できると話ははやいですよね。

 

 

看護過程の課題に関する質問や悩みは、看護過程の授業を担当された先生に聞いてもらうのがいちばんです。

 

 

ただ、実際には、先生に聞いてもらうって、そんなにカンタンではなかったりします。。。

 

 

「こんなことも知らないのか、って思われたらどうしよう・・・」

「また、怒られたらどうしよう・・・」



と、評価を気にしたり、今までの失敗経験を思い出したり、実習とは関係ないことまで引っ張り出して、相談することへの、抵抗や不安を感じたり。

 

 

先生の事情までをも心配して、

「みんなも相談したいだろうから、急がなきゃ」「先生、今忙しそうだから、後がいいかな」 と、遠慮をしているうちに、指導をもらうタイミングを逃してしまうこともあります。



それに、聞きたいこと、相談したいことというのは、その場ですぐ思いつかないことが多く、家に帰った後、いろいろと浮かんでくるものです。




 

 

プライベートメールサポートは、 実習の評価とは、まったく関係のない、第三者の私が先入観なし 事情をうかがい、アドバイスを差し上げます。



困っていること、悩んでいることを、余計な気遣いなしで、相談してください。



あなたの本音を聞くことができるからこそ、あなたの事情を踏まえた、あなたに合った、アドバイスを差し上げることができます。



先生の都合も、アドバイスをもらう順番も、帰る時間も、気にする必要はありません。 あなたのペースに合わせて、質問や相談をすることができます!




 

【ご利用者さまの声】

利用できるという事が本当に心強くて、お守りのようでした。

実際に相談した時は、個人に関わることだったので、近い人には言いづらく、 でも、客観的に私の状況を分かってもらえたことが何より嬉しかったです。 伝えられたことで、整理して良い方向へ進むよう意識して実習をすることできたと思います。

由香里先生に助けて頂いて、ここまでがんばれています!

 

先生のサーポートがとってもわかりやすく、看護過程に興味を持てるようになりました。
いままでは、理解力や要領や文章力がないから、しょうがないと思っていましたが、 ルールを知ること、実践するこで理解が深まっていく感じがしました。

 

全然意味不明の看護過程が少し理解しやすくなった。 あと教員に質問しやすくなった。 自分がどこが分からないのか少しわかるようになったからだと思う

 

相談できるよりどころがあることが何よりも励みになりました。

実習の評価が良くなく、前に進めない状態の毎日で、きっと自分は看護師に向いてないだとも考えてしまいました。

でも、看護過程のルールや看護過程実践ガイドを読んで、サポートを受けて、気持ちが変わりました。 看護過程が正しく理解できていないことを知ったからです。

何となく教員からの指導を受け、これまで1年生と2年生の実習はやって来れましたが、 3年生になって自分でやってみなさいとなった時、看護過程が進みませんでした。

指導を受けている時は、理解できた気がしているのに、いざ1人でやろうと思うと分からないという状態も繰り返しでした。

でも今はガイドと相談や質問できるサポート体制があるので安心感があります。 その為あせらず看護過程の事例をすすめていくことができます。 分からなかったことが自分で理解できた時に自分の成果になっていると感じることができます。 これが増えていけば自分自身の励みと自信につながると今は信じています。

 

教科書や参考書を見てもわからないときに、 先生はさりげなくフォロー、ヒントを与えてくださいました。 実習中とか、本当に助けていただきました! あの本を参考に実習中のレポートを考え、 しかも著者と実際にわからない点をアドバイスいただけるので、 わかりやすくなり、本の効果も倍増したと思います。

 

教員や友達にどう話していいのか、わざわざ話すことでもない事、 でも聞いてほしいことを聞いてくれて意見・アドバイスをくれて感謝です。 見方を変えるとそう考えるのか・・など、 苦しい現状も私にとって必要な良い経験なんだ・・と思えることができました。

 

>>>ご感想の続きは、こちらから。




プライベートメールサポートでは、

 

■看護過程に関すること

■実習記録に関すること
■コミュニケ―ションに関すること

■カンファレンスに関すること  
■実習に関係する学習

■実習指導、記録指導に関すること  

 

など 実習に関係する事柄についての、ご質問ご相談をお受けします。

 

 

【プライベートメールサポートの特徴、効果】
■実習の評価を気にせず、質問・相談できる
■実習時間外、自分の都合の良い時間に質問・相談できる
■常に、相談相手がいる安心感を持つことができる
■「できていないこと」以外に「できていること」もわかり、安心や自信につながる
■わかるまで、何度でも質問できる
■現在の状況を踏まえて、自分に合ったアドバイスをもらえる
■質問や相談の方法を習得できる
■回答やアドバイスが、シンプルでわかりやすく、実行しやすい
■頭ごなしに否定する、アドバイスはありません!

 

 

【こんな方におススメです!】
■実習時間外に質問・相談したい
■決まった日ではなく、不定期に質問・相談したい
■実習とは直接関係のない人に話を聞いてほしい
■第三者的な意見が欲しい
■直接話をするのは、少し緊張する
■自分の状況に合わせた指導が欲しい
■わからないことがわからず、何を質問・相談していいのかわからない
■質問や相談の仕方を学びたい
■特定の項目ではなく、いろんなことを相談したい
■継続的なサポートが欲しい

■アドバイスの内容をメモにして、繰り返し確認したい

 

 

 

プライベートメールサポートでは、 ご相談者さんご自身の悩みや疑問をもとに、必要な事柄を教えたり、 状況に合わせたアドバイスを差し上げます。

 

 

ご相談者さんの悩みや疑問を解決するために、 何をするといいのか、どのようにするといいのかを、提案します。

 

 

が、実行するのは、ご相談者ご自身です。

 

 

うまくいかなければ、うまくいくようにお手伝いします。

やり方がわからなければ、やり方を教えます。

 

 

ただ、私がご相談者さんの代わりになることはできません。

完璧でなくてもいいです、全部できなくてもいいです。

それでも、代わりにやってもらうのではなく、 「自分でやる!」と決めた方に、ご利用いただきたいサポートです。

 


 

【お願い】

なお、実習で2回以上不合格になった方は、現時点での課題を確実にクリアするために、実習の事情をよくご存知の方からの指導を受けられることをお勧めいたします。

 

 

再実習に合格するカギは、本実習でクリアできなかった課題をクリアすることです。そのためには、何か課題なのかを明確に把握する必要があります。

 

 

今までは、メールサポートでも、実習の様子、評価の内容などの事情をお聞きしながら、再実習合格を目指し、アドバイス差し上げていましたが、事情を把握すること(課題を明確にすること)に、かなりの時間を費やすこと、把握できる情報が限定されること、実際に実習の場面に同席していないことなどから、実習を担当された指導者の方が意図される「課題」とずれる可能性があることを懸念しています。

 

 

ご本人の実習合格を祈るゆえ、責任を持って関わることを十分に検討した上での決断です。ご理解頂けますと幸いです。



*2回以上の不合格があるけれど、実習の評価とは別に、ご自身の課題についての相談したい、という方は、お問い合わせフォームから、お知らせください。 

 

 

 

  

【サポートの概要】■サポート期間  最初に頂いたご質問ご相談へのお返事を差し上げた日から、30日間
■サポート方法  専用コミュニケーションツール
*ご利用方法については、お申し込み後個別にお知らせいたします。

 

■質問相談回数  無制限 
■サポート料金  
*看護学生;9800円

*2回目以降のご利用の場合、10%オフです。

 

■お返事メール  24時間以内

■サポート対象領域
*基礎看護学
*成人看護学
*老年看護学

 

■オプション(有料)

*お急ぎ返信;その日のうちにお返事差し上げます。くわしくは→こちら。ページの最後をご覧ください。

*添削サポート;看護過程の課題、実習記録の添削をします。くわしくは→こちら。

 

■お支払い方法 銀行振り込み、クレジットカード(PayPal)
■お申込み 以下の専用フォームからお手続きください。
1.下の「お申し込みはこちら」ボタンをクリックしてください。

2.お申し込みページに移動します。
3.お申し込みページに、必要事項をご記入ください。

*ご登録メールアドレスは、必ずinfo@yournursing.jp からのメールを受信できるものをご記入ください。

お申し込みは、こちら
メールサポート2回目以降のご利用の方は、ブルーのボタンからお申し込みください。

お申し込みは、こちら

 

 


ご注意(よくお読みください)
・サポートご利用開始後のキャンセルはできません。また、無断キャンセルの場合、料金の全額を頂戴いたします。今後のお申し込みはお受けできないことがございます。ご了承ください。

・お申し込みの時点で、上記についてご理解いただいたものとみなします。

・事務管理からの返信は、お申し込み後48時間以内に行っております。それ以降返信がない場合は、お手数ですが、再度お問い合わせくださいませ。


※お問い合わせフォーム
 

 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=150020
※お申込みお手続き完了後、まもなく info@yournursing.jp から、自動返信メールをお送りします。