2016年2月に募集いたしました本サポートは、
定員に達しましたので、ご応募を締め切らせていただきました。
ありがとうございました。
初めて看護過程を展開する実習を控えている方に、おすすめのご案内です。
という方のために、基礎看護学実習準備サポートを受けていただいたところ、
【学生さんの声】
昨日は、大変お世話になりまして、
誠にありがとうございました。
看護過程に対して苦手意識が強かったのですが、
おかげさまで明るい気持ちになれました。
まもなく基礎2の病院実習が始まりますので、
実際に患者さんとお会いして、患者さんに合った看護診断や看護計画を立てて、
援助ができるように頑張りたいと思います。
【学生さんの声】
サポート後の実習記録は、患者さんの反応、表情や、言葉などを
盛り込んだ記録になり、もちろん、振り返り部分にも
援助した内容からの根拠はもちろん、
患者さんの反応に対しても、しっかり振り返りすることがでた
記録になりました。
また、実習担当の先生からも、「そうそう!」と、
ほぼ訂正部分や追記事項もなく、
私の記録を褒めて頂くことができました。
やっと一つの山を乗り越えた感じです。
【学生さんの声】
とても参考になりました。
私の間違いも、迷いも教えてもらえる、と感じました。
学校できちんとした看護過程の指導を受けることができない不安も、
大丈夫だと思えます。
気持ちがほぐれるような感じがいたしました。
私の気持ちが張りつめていたのですね、と感じました。
明日からの実習を頑張ってきます!
などのご感想をいただきました。
今回、実習にまだ不慣れな時期に生じやすい、
「毎日の行動目標、行動計画」の立て方を加えて、
サポートを受けてくださる、モニターさんを募集します。
ご自身の実習目標、実習の予定表などと照らし合わせながら、
その日にあった行動目標、行動計画をたてる方法を、
お伝えします。
【基礎看護学実習準備サポートの内容】
*本サポートをオススメしたい方は、
【基礎看護学実習を控えている方で】
・基礎看護学実習の準備で悩んでいることがある、困っていることがある方
・基礎看護学実習にまつわることを、個別に相談をしたい方
・看護過程を、いちから復習したい方
・看護過程の相談をしたい方
・実習を控えて、不安で仕方がない方
など、実習の準備に関するサポートを必要としている方
*本サポートに含まれるものは、
・看護過程の基礎(動画解説)第1回目サポートと同じ
・看護過程の流れ(動画解説)第1回目サポートと同じ
・個別対応の電話サポート80分
(電話サポートは、LINEかスカイプで行います)
(行動目標、行動計画の立て方、個別相談、インタビューを含む)
※個別の電話サポートに、添削は含みません。ただし、記録用紙に関するご質問ご相談をお受けすることは可能です。
※ゴードン、ヘンダーソン、NANDAを使った看護過程に関する指導が可能です。
2015年の終わりから、
看護過程を始めて展開する、基礎実習を控えていて、
不安だという方のメルマガの登録が続いています。
スムーズに実習が進むよう、準備をしたい、という方のために、
基礎看護学実習準備サポート、第1回目を行いました。
不安がある、ということが、ネガティブのように聞こえるかもしれませんが、
不安という感情がわく、ということは、気持ちが実習に向いている証。
準備を始めるには、抜群のタイミングです。
不安という「気持ち」を正しく扱うことで、
実習に役立つ準備ができます。
悩みや不安が、ひとつずつ解決することで、
実習に対する、心の準備も整っていきます。
その結果が、
・やることがわかった
・できそうな気がしてきた
・苦手意識が、やる気に変わった
・先生にオッケーをもらえた
・不安がなくなった
という、学生のみなさんの声です。
私は、学習や準備をお手伝いすることはできますが、
あなたの代わりになることは、できません。
実習を乗り切る「力」をつけるために、
ご自身の課題に取り組む準備のある方に、
ご利用を、おすすめしたいです。
個別相談では、
・行動目標、行動計画の立て方、以外に、
・日々の記録
・振り返り
・看護過程について など
実習に関する、困っていること、悩んでいることについて、
サポート時間を最大限に使ってください。
実習の最中に苦労するぐらいなら、
今踏ん張る!という、理に適う決断を応援します。^^
何年生の方でもご利用は可能です。
ただし、看護過程の解説は、基礎看護学実習に合わせています。
ご注意ください。
なお、本サポートは、同じ内容で、同じ条件で、
次回行う予定はありません。今回限りの内容です。
【本サポートに含まれるもの】
(電話サポートは、LINEかスカイプで行います)
(行動目標、行動計画の立て方、個別相談、インタビューを含む)
※個別の電話サポートに、添削は含みません。ただし、記録用紙に関するご質問ご相談をお受けすることは可能です。
【応募人数】 20名
【価格】 5000円(税込)
【お支払い方法】(銀行振込、またはPayPal;クレジットカード)
【備考】
上記2つの動画は、インターネット上でご視聴いただきます。
ご入金確認後、ご希望日を調整、確定させていただきます。
(電話サポートは、実習前の時期にご予約ください。実習中のご相談、または基礎看護学実習以外のご相談をご希望の場合、プライベート電話サポートをご利用ください。)
【ご応募の条件】
本サポートは、効果的な実習の準備ができるよう、個別の電話サポートを含んでいます。また、今回のサポートは教材開発のためのモニタリングも兼ねております。教材と合わせて、電話サポートを希望される方、ご利用いただいた後、ご感想をいただける方の、ご応募をお待ちいたしております。
【お申し込み】
ご注意(よくお読みください)
・調整させていただきましたサポート予定日時は、ご入金確認をもちまして、確定とさせていただきます。キャンセルについて:サポート日時前24時間以上のキャンセルは可能です。振り込み手数料を差し引いた、全額をお返しいたします。サポート日時前24時間未満の場合、別日をご予約いただくことが可能です。また、お申し込み後、無断キャンセルの場合、今後のお申し込みはお受けできないことがございます。ご了承ください。
・事務管理からの返信は、お申し込み後48時間以内に行っております。それ以降返信がない場合は、お手数ですが、再度お問い合わせください。
※お問い合わせは、→こちらから、お願いいたします。
※お申込みお手続き完了後、まもなく info@yournursing.jp から、自動返信メールをお送りします。